ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

早朝金魚掬いでチェック。

 

昨夜は早く寝るつもりだったのに。

こういう時に限って、色々と情報が入る。

驚きのアクリル水槽。

 

 

しかも、灯台下暗し。

昔からなじみの店、熱帯魚部門で作ってた。

熱帯魚飼い時代は、大型魚よりも美魚飼いだったから盲点。

黒加工なんかの見積もりもあるからまだGOは掛けないけど、

中古探しまくってたのに新品いけるかも。

 

さて来月どうなるか。

昨日の地震で60㎝ワイドに決めた、はず。

 

そしてスエヒロ導入も変更の可能性。

やっぱ妥協しないで、こいつにしようやと。

 

そうなると銀鱗鮒尾和金は再検討だけど、優先順位はスエヒロ。

ここ今回で気持ち落ち着かせないと、来月また1匹。と、なる。

 

実に悩ましい夜更け。

 

 

明けて朝。

雨上がりの、東京。

 

早朝金魚掬いで健康チェック。

触れる水が冷たく感じるようになってきた。

 

f:id:yutakakingyo:20180919090320j:plain

今朝は隼人Bの舟、深堀り健康チェック。

目視だけだと不調見落とす危険ありありの青水。

特に今の時期、特に注視。

 

隼人錦掬い上げチェック。

 

f:id:yutakakingyo:20180919090602j:plain

f:id:yutakakingyo:20180919090618j:plain

問題なし。

ホントは全数掬い上げてチェックしないと意味無いけどね。

夜明け遅くなった分、それしてると時間足りない。

最終増設で、かなり薄めの青水にしたいところ。

 

f:id:yutakakingyo:20180919090858j:plain

横幅・奥行、ほぼこのサイズが最終増設経て隼人チームのスペースに。

よく泳ぎ、冬までしっかり体作り。

 

 

さて今日の昼抜けは、外2本+室内1本の少量換水。

スポンジもメンテしておこう。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村