ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

明日はスエヒロ導入。

 

一時止んだ雨が再び降り出し。

寒さ続く、東京。

来週、また気温が上がるとの予報。

身体きつい、金魚にもきつい。

 

昼抜け時の健康チェック。

特に全換水後の舟、要チェック。

f:id:yutakakingyo:20180926170940j:plain

f:id:yutakakingyo:20180926170959j:plain

まぁ、心配ないか。と、いう状態。

が、どの舟も警戒解けない。

餌求めるも、動きは明らかに低水温の影響で鈍い。

これだけ低水温で悪天候が続くのは梅雨以来。

明日までこんな感じの予報なので、明日も餌切り継続。

冬までしっかり育てたいところだけど仕方ない。

 

オーロラ、すっかり隼人たちと馴染んだ。

この点は、最終増設に向けて安堵。

 

 

そして室内、明日に控えたスエヒロ導入準備。

今回は、体型◎・尾型〇・色柄特殊。と、いう個体。

決めて止めて決めて止めてを繰り返し、最後の最後で当初外していた候補に決めた。

f:id:yutakakingyo:20180926171536j:plain

水道水張り塩素消毒開始。

明日塩素抜き、トリメン水に仕立ててバッチコイ。

 

明日は午前中から昼抜けまでガッツリ時間取ってある。

明日は思い切り気温低いうえ、梱包超雑なところからの荷。

 

正直心配。

 

前回は夏だったから良いが、今回大丈夫かしら。

 

 

とにかくこれからの時期、導入がカギ。

 

 

ドキが胸胸。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村