ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

寒いんで、金魚本。

 

ベランダ餌切り。

室内もじっくり水温合わせして換水。

寒さに一応の警戒態勢を取る。

 

 

ただ、寒いんだけどね。

f:id:yutakakingyo:20181013143543j:plain

f:id:yutakakingyo:20181013143618j:plain

f:id:yutakakingyo:20181013143659j:plain

よく泳ぎ、餌ねだる。

 

元気でありがたい。けど、餌は与えない。

なんか今日は怖い感じがするので餌切り。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181013143857j:plain

オーロラよ。

なんやそのポーズ。

 

 

換水後も、ずっとこうして餌待ちしとる。

元気で何より、もう直ぐ広い所で泳げるからの。

黒いの仲間に入るかもしれんが。

 

 

さして世話も必要なく、観察してご機嫌伺いして終わり。

酷暑の頃の慌てっぷりが既に懐かしく思えたり。

 

 

そんな週末。

寒くて作業無く、寒くて出掛けず。

暇なんで金魚本。

 

 

金魚本、うちはこれが好き。

f:id:yutakakingyo:20181013144639j:plain


要は自由なスタイル楽しみや。って岡本先生も川田さんもいうてる本。

でも説明しっかり、飼育のヒントもいくつか。

 

一貫して、

金魚に上も下もなく(それぞれ良さあるでと)楽しみやと。

それぞれ自由に飼育スタイルの模索楽しみやと。

 

 

うちもこれ。

 

 

で、自由と独善的は違う。

そういうのは、no thanks.

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村