ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

全換水後to黒おたま。

 

ブルコン全換水完了。

これであとは冬まで青水、

適時適量の換水で濃度調整。

それがなかなか、難しいのよ。

 

 

全換水後。

f:id:yutakakingyo:20181016155426j:plain

金魚どもに嫌な感じは無い。

明朝の調子に問題なければ昼抜けで満水まで注水して、

あとは青水付いたら濃度調整。

 

なんて言葉通りに行かないのが外飼いだけど。

 

 

まぁとにかく。

今週中に大掛かりな作業やれて良かった。

来週以降は、室内がいろいろと忙しくなる。

 

 

来週から再来週にかけて、本水槽設置。

そこにうっかり、もう一匹メンバー追加してしまう。

f:id:yutakakingyo:20181016165443j:plain

熊本・長洲の黒おたま(単尾の黒らんちゅう)。

 

昨日の記事に載せたのはイメージ写真、

こっちは実際導入する個体リストの写真。

 

この中でもデカいの頼んであるので期待大。

腹までしっかり黒く、ダースベイダーみたいで素敵。

 

要注意は導入トリメン。

色飛ばさないように慎重に、まずは淡水から始めようか。

 

 

で。

f:id:yutakakingyo:20181016162508j:plain

こいつらとの相性。

特に餌取りがどうかねという懸念あり。

合わなければ、おたまだけ単独飼育にしてもいい。

 

 

それまた水槽増えますやん。

 

 

いい加減、奥さん怒り出すで。

最近、金魚の話しに無反応。

もうそんなところまで来ているのに。

 

 

なのに、90㎝水槽も来年早々。

 

なんだよね。

 

 

本格的に怖い。

 

 

 

長物好きは要チェック。

f:id:yutakakingyo:20181016133950j:plain

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村