ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

結論としてバスポンプが欲しい、全換水。

 

ダッシュでベランダ。

昼抜け作業、今日は大掛かり。

ダッシュでベランダ。

オレは一体、何をやっているんだ。

 

f:id:yutakakingyo:20181016092230j:plain

朝、出がけにチョロ出しで排水だけ開始。

万が一戻れなかった時も半分くらいの水位で止まる段取り。

なので金魚どもが干からびる恐れは無い。

無いがドキが胸胸してた。

 

隼人の干物、出来ていたらどうしようって。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181016131907j:plain

ピタリ半分で止まり、干物も出来ず安堵。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181016132029j:plain

ここからは昼抜け作業。

一気に水を抜く。

 

抜くが。

 

時間めっちゃ掛かる。

 

ご近所は優雅にお昼なんでしょう。

めんつゆのいいかほり。

 

オレは一体何をやってるんですかねー。

と、心の中で叫びつつ排水排水また排水。

 

f:id:yutakakingyo:20181016133126j:plain

ようやく先が見えて来た。

青水ブレンド失敗、日当たりも良くて直ぐにこの濃さ。

 

金魚どもは掬って水合わせ。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181016133423j:plain

ヒーヒー言いながら排水完了。

 

結論として、バスポンプ欲しい。

もうこのクラスからは人力だと日が暮れる。

これでも半日チョロ出ししてたからこれで済んだ。

 

とりあえず小さい水中ポンプ、リメイクしてみるか。

 

f:id:yutakakingyo:20181016132804j:plain

注水は、あっちゅう間(人力だけど)。

今日のところは100㍑。

時間無いので明日70㍑足す。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181016133008j:plain

f:id:yutakakingyo:20181016133050j:plain

直後だから透明だけど、青水の雫を種に直に色付くでしょう。

そこからは換水で調整して冬へ。

 

 

ここに黒第二弾合流かも。

色合わせ的に、来年の品評会に出す候補的に。

これはまだ最終判断では、ない。

 

 

この間に室内2本も換水して昼抜け終了、昼飯抜き。

 

 

オレは一体、何をやっているんだ。

 

 

長物好きは要注目↓

f:id:yutakakingyo:20181016133950j:plain

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村