ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

ドライブto換水。

 

週末だしね。

奥さんと出かけましょう。

で、ドライブ。

 

 

こことあそこと、そこどこどやさ。

と、奥さんの行きたいところ全部行く。

 

服買って、ご飯も食べてと。

週末だしね。

 

 

 

回れるとこ全部回って夕方帰宅。

f:id:yutakakingyo:20181027174050j:plain

居ない間に水温上がってた。

雨スタートも、ぐんぐん秋晴れ広がったからね。

良きこと、夕方の時点でこれなら換水GO。

 

 

内水槽、昨日飼育水40㍑+新水40㍑でスタート。

なので換水する必要もないのだけど、落ち着くまでは糞取り。

8㍑(1/10)排水して12㍑注水。

 

 

貯水は朝からしてある。

ガーつって排水、ジャーつって注水。

f:id:yutakakingyo:20181027174652j:plain

随分暗いけど、この時点で16時過ぎ。

夕方でも気温高いし問題起きないでしょうと、換水決行。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181027174916j:plain

新しい環境、それにもうずいぶんと慣れた様子に安堵。

 

 

これ食べた後の糞。

f:id:yutakakingyo:20181027091807j:plain

なかなか良い糞だった。

使える。

 

 

このまま落ち着いてくれたら、来週火曜辺り。

外のスエヒロ、合流させませう。

 

 

長物好きさん、要注目↓

f:id:yutakakingyo:20181016133950j:plain

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとう。