ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

明日から雨か。で、換水もう1本。

 

昼抜け作業。

ブルコン注水。

室内2本換水。

ベランダ2本糞取り。

トースト咥えて。

 

 

時間目一杯。

 

 

なのであとの作業、勝手に終えといてもらうことに。

f:id:yutakakingyo:20181017155229j:plain

f:id:yutakakingyo:20181017155254j:plain

糞取りで出した水8㍑、その分の足し水セットして昼終了。

給餌もしてるので、一気に注水せずにチョロ出し注水。

 

 

結局そう思う。

f:id:yutakakingyo:20181017155842j:plain

ここの水の出来と個体の状態見てても、そう思う。

 

 

毎日少量換水した方が圧倒的。

 

圧倒的にイイ。

少しの量を毎日換える方が、水も金魚も状態イイ。

 

 

秋晴れのおかげで今日までに大きな換水終えられた。

けれど天気予報見たら、あと1本やっておくべきだなと。

 

明日から数日気温低く、しかも雨予報。

 

 

つーことで、また抜け出しベランダへ。

注水終えた道具片付けると同時に。

f:id:yutakakingyo:20181017160532j:plain

和金チームの定期換水。

 

ホントは金曜がその日だけど、

秋晴れの空気残る今日やっておいた。

 

 

秋晴れとはいっても、午後は気温下がったので。

f:id:yutakakingyo:20181017160853j:plain

ここの注水も、チョロ出しでセット。

 

あとは夜戻ったら道具片付けて終了。

これで雨降ろうが大丈夫。

 

 

OK。

 

 

 

長物好きは要注目↓

f:id:yutakakingyo:20181016133950j:plain

 


続きは、また追々。

 

 

ランキング参加中。

↓イイネつって、バナーclickカモン。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村