ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

イケ鮒翌日は、金魚坂さんへ。

 

週末の金魚巡り。

昨日で導入魚全て受け入れ完了。

 

f:id:yutakakingyo:20190128180539j:plain

昨日、昼前から導入作業開始。

午後は家仕事に予定変更して、観察しながらの午後。

 

OK、あとは無事トリメンを通過させるのみ。

今回はじっくりと焦らず日数掛けて実施。

 

導入魚の紹介は、追々。

 

 

さて日曜日のこと。

怒涛の金魚屋巡りやった翌日の日曜日。

 

 

さすがに。

 

つーことで。

 

 

奥さんとお出掛け日曜日。

ランチして奥さんの買い物同行して。

 

 

久しぶりに、いわゆるデート。

 

 

な、日曜日。

 

 

 

それでも一日ベッタリということじゃなし。

互いにアクセル全開の2019年。

奥さん午後からジムへと直行。

 

 

デートで現地解散する夫婦。

 

 

ならば、だ。

f:id:yutakakingyo:20190128181444j:plain

※写真掲載許可済み。

 

 

来ちゃった。

東京は文京区、本郷に在る金魚坂さん。

 

・Web

www.kingyozaka.com

 

 

・ブログ

ameblo.jp

 

 

現地解散でと決まった瞬間。

脳内GoogleぐるぐるグーグルでHIT。

f:id:yutakakingyo:20190128181844j:plain

来ちゃった。

 

 

お出迎え金魚たち。

f:id:yutakakingyo:20190128183137j:plain

f:id:yutakakingyo:20190128183212j:plain

こういうゆったりと観賞出来る飼育もいい。

いつか飯田琉金親魚1匹でやってみたい飼い方。

 

 

風情。

 

 

奥に進むとそこには懐かしい風景が。

f:id:yutakakingyo:20190128182320j:plain

f:id:yutakakingyo:20190128182405j:plain

THE・金魚屋さんという、風景。

 

 

風情。

 

 

一歩足を踏み入れると、そんな表現がしっくりと来る。

文京区本郷という都会のど真ん中、日曜夕方少し前。

そこに昔ながらの金魚屋さんの風景が在った。

 

結構なお客さんが居て、思い思いに金魚を吟味。

 

 

その風景を俯瞰で眺めて風情だなぁ、と。

 

 

静かでゆったりとした時間が流れていたので、

野郎もこの日ばかりはゆっくりと金魚眺めた、

日曜夕方少し前。

 

 

丸もの、長もの魅力的な個体がたくさん。

前日3匹導入決めたばかりだったので今回導入は無し。

それでも金魚満喫できた事に満足。

 

 

前日は怒涛のイケ鮒求める探訪。

そして翌日は静かに金魚眺めて。

 

 

最高の、週末。

 

 

次回はシーズンに入ってから訪れ、

じっくりと金魚、吟味しましょうかね。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。