ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

金魚関連集まり出す、引きの強さ。

 

一日通して冬らしく寒かった。

本当なら嫌だと思うはずだけども。

これでいいのだ。と、らしい寒さに安堵。

 

でも明日以降、まだまだ気温下がり切らず。

下がり切らずではなく20℃近くなる予報も。

まだまだ手間が減りそうもないね、これは。

 

 

さて、今日も家族サービスDAY。

奥さんと買い物へと出掛ける。

 

 

も。

f:id:yutakakingyo:20181202145510j:plain

近所に金魚も仕入れてるショップ出来てた。

 

野郎好みの長物は不在だったけれど、

それよりも用品用具の品揃えに、ニヤリ。

 

緊急事態に使える距離に突然現れたショップ。

写真は琉金ST。

 

 

で、ダイソーの大型店舗もあった。

大型店舗はアクアコーナーもあるし、

金魚飼育に使えそうなものたくさん置いてある。

 

今まで小店舗しか見つけてなかったけど、

ついでの距離に在った。

 

 

ので。

f:id:yutakakingyo:20181202145849j:plain

f:id:yutakakingyo:20181202145908j:plain

現時点で必要のないタライ買ってしまう。

金魚に使えそうな容器は買ってしまう、病。

 

この広さと深さは色々使える。

まとめ買いしたくなった所を今日はグッと堪える。

色、とても金魚向き。

 

これも買って。

f:id:yutakakingyo:20181202150233j:plain

全部これにしても良いかと思い、まずは1本使って試す。

 

助かる。

飼育本数増えると安い用品、とても助かる。

 

 

野郎の周囲に。

金魚関連、急激に集まり出す。

これでトロ舟とか大中小の容器とか、

ホースとか水回りの細かなパーツにDIY用品。

これ一か所で揃う店あれば、完璧。

 

 

あるよ。

 

 

完璧に揃う店、これまた遠出せずに在った。

大型のトロ舟でも歩いて持って帰れる距離にね。

 

 

おいおいマジか。

 

 

家族サービスのお出掛けのつもりが。

ことごとく金魚関連見つけ出した日曜日。

 

 

引きが強いわ。の、現在。

これ、もっともっと金魚に走れというサインだわ。

という、都合良い解釈を奥さんに熱く語った日曜日。

 

これだけ周囲にあること分かれば楽。

通販利用するよりも早く、モノによっては安く済む。

 

 

これは来春以降、さらに飼育環境充実出来るぜ。

ヤバいわ金魚の魔力(魅力)。

とうとう周辺環境まで、金魚仕様に。

 

しっかし東京で、金魚仕様の住環境ってなんなんだ。

もっとシャレオツな住環境でイキりたいのに。

生活動線上に、金魚仕様の完璧なルート。

そっち整っちゃうという。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイねつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。