ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

導入魚合流。

 

昨日の朝でひとつ片付いた。

トリメンで状態万全になった導入魚合流。

そのぶん朝からヒーヒーいうた。

 

 

自業自得。

 

 

通常の朝の世話に加え、この分を水槽へと合流。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

 

 

トリメン容器は既に飼育水100%だったので、

大掛かりな水合わせは不要も、念の為の水温水合わせ。

f:id:yutakakingyo:20190205101802j:plain

状態は抜群。

 

 

これやりながら、他の飼育環境換水。

そして井ノ口銀鱗和錦の食わせ込み一発目投下まで。

その時間を合わせに使い、

全てが済んだところで水槽へドボン。

 

(写真は落ち着いた頃合いの昨夜、消灯前)

f:id:yutakakingyo:20190205201817j:plain

f:id:yutakakingyo:20190205201837j:plain

f:id:yutakakingyo:20190205201854j:plain

(前面ガラス掃除しませう)

 


思ってた以上にイイ。

室内飼育は2ヶ月ほどの予定だけど、

その間もしっかり食わせよう。

 

 

イイわ、惚れ惚れ。

一本尾だらけの水槽もパワフルで、イイ。

 

 

で、こちらは薬浴トリメン離脱。

日に日に状態も上がり、ほぼ不安なし。

f:id:yutakakingyo:20190205102748j:plain 

あとは徐々に塩水抜いてトリメン仕上げ。

 

 

続きは、また追々。

 

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。