ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

赤目和金、エラ患う。

 

ん?

この感覚を逃したことが全て。

f:id:yutakakingyo:20190312113530j:plain

1月導入の赤目和金、エラ患う。

 

 

週末に気温グッと上がった後に変調。

 

ヒレの立ちはしっかりなものの、

なにか上層を漂うような動きの朝。

 

欲しがりはしたので餌与えたら吐き出した。

 

もうこれでほぼ確定の朝。

 

 

昼に戻ると呼吸も激しい。

f:id:yutakakingyo:20190411085816j:plain

塩浴→薬浴へと移行。

 

 

気温グッと上がった時、

室内の水が怖いなぁと思っていたら早速。

 

 

実際、ん?

という水の感覚は週明け感じた。

 

そう感じた時が換水のタイミングだったわ。

予定は明日だしと逃したことが全て。

 

 

冬の水がこの時期暴れ出す。

これが一番怖い。

 

念のため他の室内も緊急メンテ。

あとベランダ飼育予定の個体も早めに出したい。

 

 

 

赤目の予後は、半々。

導入時にもグズついた個体ゆえ、体質的にも半々。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。