ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

まさかの奥さんと一緒に金魚屋。

 

 

今日はひっさしぶりに夫婦合わせた。

夫婦合わせての平日オフ。

ひっさしぶり。

 

 

 

ひっさしぶりに二人でランチ。

f:id:yutakakingyo:20190627183946j:plain

乗り入れには黒塗りレクサスたくさん停まってて。

奥の個室で今まさに世の中の流れ決めてんじゃねーか?

つーお店、野郎たち平民は平場でランチ。

 

ひっさしぶりに奥さんと二人で飯を食う。

特に平日はお互いに忙しい、

ゆえに一緒に飯食うこと皆無に等しい。

 

ひっさしぶりのひと時。

 

 

で、野郎気付く。

否、最初から気付いてた。

市ヶ谷です、ココ。

 

 

寄らずに立ち去れるかい。

www.ichigaya-fc.com

 

 

「き、金魚見てもいい?」

 

つって聞いてしまう。

即この場で解散。

そんなリスク考えるより先に。

 

聞いてしまう。

 

 

 

そしたらまさかの。

「いいよー」つって。

f:id:yutakakingyo:20190512170606j:plain

※写真は過去のもの。

 

まさかの奥さんと一緒に金魚屋、実現。

ランチで相当ご機嫌なのかニコニコ金魚眺めてた。

 

中でも奥さん、「飯田丹頂の赤がイイ!」つって。

 

さすがアパレルで鍛えられてる。

飯田琉金ではなく、そっちの赤に食いつくかと。

 

 

おし、飼うか?

おし、買うか?

 

つって。

 

 

長物飼い、あっさり丸物受け入れ飼うか?

 

つって。

 

 

奥さんのお気に入り、野郎は世話係。

そういう大義名分。

 

これでええで、つって。

 

じゃあ選ぼうかい、つって。

 

 

 

そしたらね。

 

 

「じゃあ(野郎の)お小遣いでね。」(奥さん)

 

 

つって。

 

 

 

まさかの野郎負担。

 

 

 

野郎、即撤退。

 

 

 

井ノ口産に資金集中したいのよ今季は。

あわよくば家計で金魚増えるかと思ったのよ。

 

 

甘かった。

 

 

個人的には茶和金買って帰りたかった。

けれどまぁ、奥さんと金魚屋なんて嬉しいひと時。

 

この後、夜まで共に行動。

服とか靴買ったり、奥さんのジムウエア買ったり。

 

 

最近なかなか出来ていなかったこと出来て良し。

 

 

 

つーことで金魚トッピック特になし。

f:id:yutakakingyo:20190627190350j:plain

寿恵廣錦、室内に復帰。

今日のトピックは、それくらい。

 

 

さぁ、梅雨時に台風来るとか来ないとか。

情報見ながらベランダ養生必要あればやっておこうか。

 

 

 

続きは、また追々。

 

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。