ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

(寿恵廣錦)嫁がせて未来に期待。

 

 

頼む、貸してくれ。

 

 

もうずいぶんと長い付き合い。

その仲間から、えらく真剣なお願いされる。

 

 

 

貸してくれ、と。

f:id:yutakakingyo:20190813164503j:plain

寿恵廣錦(雌)、貸してくれやと。

 

 

なんでもかなりの熱量でスエヒロ手に入れたと。

是非に仔を採りたいからその色柄、貸してくれと。

 

即、断る。

普通ならそうする。

 

 

が、奴なら。

そういう期待もあって、嫁がせる。

 

 

f:id:yutakakingyo:20190801160012j:plain

いや、悩んだけども。

 

この仲間。

もみじらんちゅうやらその他いろいろと、

マジで本気でひたすら熱く仔引に取り組む奴。

 

奴が寿恵廣錦マジになったらどうなるだろ。

 

 

そういう興味もあり。

 

 

何年か後に、すげー仔分けてくれるかも。

 

うちにいても観賞飼育。

それならこの方が面白い未来期待できるかも。

 

 

 

こういう時は、貸すといっても生き物。

却ってくるとは思わず、嫁がせる気分で。

 

仲間なんで売ることもせず。

我、セコいので送り運賃、着払いだけど。

 

 

 

二度と家の敷居跨ぐんじゃ、ねぇぞ。

 

 

 

そういう気分で。

 

 

 

いつか孫の顔見せてくれや、親じゃねーけど。

f:id:yutakakingyo:20190711165522j:plain

※亡き寿恵廣(左)と一緒の図。

 

 

どんな仔が戻ってくるか、期待。

売るの目的でやる奴じゃないので、

少数精鋭、どんな仔採るか楽しみ。

 

同時に嫁がせた父の心境。

ずっと撮り貯めた写真眺めてる。

 

 

けどもこれ、これで一気に行ける気が。

 

 

ベランダ一面、黒い飼育環境。

そこに向けて全力、そのきっかけかと。

 

 

そこに頭の大半あったからこそ、

そうなるきっかけがやって来た。

 

 

 

そんなところかも。

 

 

 

続きは、また追々。

 

 

ブログランキング参加中。

イイねつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。