ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

(隼人)サヨ奈良。

 

 

陽射し隠れて安堵して。

時折吹く涼しい風にホッとして。

夏みたいな秋、小休止の東京。

 

 

 

それでも熱を感じる空気。

ここがいつもと違う秋。

 

 

 

 

さて、こう書いた。

 

yutakakingyo.hatenablog.com

 絞り込むよ。

 

 

yutakakingyo.hatenablog.com

 ここ専念するよ。

 

 

 

 

とたん仲間より連絡。

ブログは狼煙か、関西の仲間から連絡。

 

f:id:yutakakingyo:20190807110123j:plain

f:id:yutakakingyo:20190714114929j:plain



「巻木さんの魚、ジャンボの池で泳がせたいわ」

 

 

いうて。

 

 

 

昨夕散々眺めて。

今日から餌切り開始。

 

準備整い次第、サヨ奈良。

 

 

奈良の仲間の池でジャンボと暮らすことに。

ジャンボ系専の仲間が受け入れるでと。

 

 

ジャンボ系統だけ好きな奴。

ゆえにこいつらにとって専門家の飼い主。

野郎のベランダの隅より百万倍良い環境。

 

 

あとなぜか頂天眼極めたいと。

極めたいとなぜか兵庫の山奥に引っ越し、

なぜかウーパールーパー物凄い殖えてる奴。

 

 

そいつから茶和金をと。

 

 

けれどこれは待ち。

茶和金はまだ熟考中。

 

 

ちなみにうちらは○○専ばかり。

 

らんちゅう専。

東·オランダ専。

ジャンボ専。

頂天専だけどウーパールーパー殖えてる。

 

他もマニアックに赤目専も居れば、

ひたすらドジョウという変態も居る。

まだ他にもたくさんの変態が存在。

 

ゆえにかつての夜遊びのお店選び。

その際は、こだわり強過ぎていつも揉めた。

 

詳しくは書かないが。

 

 

その中で野郎は緩めの長物専。

年数掛けて学び、井ノ口銀鱗和錦専。

そうなれれば良いなと想う次第。

 

 

ゆえに同じ水景、同じ飼い方ひとつもなし。

だから双方向で刺激になって良い。

 

嗚呼、関西帰りたくなる。

 

 

 

 

 

まずはブルコン組、里へ出す。

手放すことには胸が痛むけど、専念したい。

 仕方ないよ、出会ってしまったのだから。

魔力(魅力)に撃ち抜かれたんだから仕方ない。

 

 

ここに一意専心のベランダ作り。

こうして周り発で動き出すのも、

これ流れというやつ。

 

まずは鮒尾残しでこのまま進める。

あと六鱗は残し茶和金熟考、冬越しまでに。

 

それで来季の下段分スペース確保。

 

 

 

 

隼人たち、とても良い魚。

 

 

サヨ奈良、サヨナラ。

 

 

 

 

ん?

 

お前、奈良やろが。

大和郡山という夢の場所近くに在るやんけ。

 

それに少し足伸ばせばトロピカル。

トロピカルフィッシュ佐野さん(隼人購入先)、

めちゃくちゃジャンボ系統おるやろ。

 

 

 

まぁ、こういう奴だからこそ金持てる。

自分に無い得意は人の得意を借りる。

 

奴は探し歩くこと不得意だけども、

育て上げる環境作りは公私ともに抜群。

 

不得意は捨て自分の得意に時間費やし、

どんどん自分の世界を拡大して行く奴。

 

学ぶところだらけ。

 

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

 

 

イノフェス!イノフェス!

f:id:yutakakingyo:20190901101744j:plain

 

ブロランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。