ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

19年産和錦収めてベランダ納め。

 

さぁ年末だ。

かと思いきや。

奥さんまだ仕事するつって。

 

じゃあ俺も仕事するつって。

結局明日まではお互い仕事する。

 

その合間に食べ歩き忘年会。

なんともうちらしい年末になる。

 

 

 

さてそんな中、

今日でベランダ納め。

 

必要なところ換水して納め。

そして年内最終の作業終えて納め、

作業は19年産和錦、飼育容器へと収容。

 

 

年内トリメン仕様にと思ったけど。

到着直後からキレキレの泳ぎ。

 

以降も全く問題なく意味がない。

浅い水深のトリメン容器に年内居させる意味が。

 

ゆえに今朝収めて納め。

 

 

 

容器分けは、こう。

f:id:yutakakingyo:20191229094953j:plain

2匹と1匹で分ける。

 

 

 

組み合わせは、こう。

f:id:yutakakingyo:20191229095132j:plain

 

 

と。

 

 

f:id:yutakakingyo:20191229095306j:plain

これで収容。

 

 

 

収容先は、こう。

f:id:yutakakingyo:20191229095554j:plain

19年産導入見越してリセットしてた120㍑。

苔と薄目の青水付いてる冬越し用の環境。

 

 

 

こいつはここへ。

f:id:yutakakingyo:20191229100036j:plain

黒容器へと収容。

 

 

 ここにはこいつが居る。

新入りの役割はエースの相番。

うちのエースの活性落とさない役割、

そして黒容器での色味も見たいのでここへ。

 

こいつが次期エース候補かも知れない。

 

 

サイズ差も現エースは温厚ゆえ大丈夫。

 

現在収容から3時間程度経過してるが、

19年産がエースの金魚のふん化してる。

 

 

育成掛かるときには年度分ける。

 

まず冬越しの為の収容はこれで。

 

 

 

もう少し数欲しい。

それは20年に入ってからの楽しみに。

 

 

OK、ベランダ2019納め。

あとは年内放置で2020へ。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。