ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

週間予報に陽射しだ梅雨明けだ。

 

 

金魚飼い殺すにゃ刃物はいらぬ。

雨の三日も降ればいい。

 

 

昔からそう申しますが。

 

申しません。

 

申しませんが長かった。

 

 

 

 

ようやく。

 

 

ようやく週間予報に。

f:id:yutakakingyo:20200128233228p:plain

 

陽射しマークで梅雨明けだ。

いやホント梅雨のようだった。

 

 

 

最後は雪降らせるわ。

f:id:yutakakingyo:20200128093455j:plain

 

これ書いてる現在も土砂降りの雨だけど、

それも次第に上がり待望の陽射し降り注ぐ予報。

 

 

ようやくだ。

 

 

f:id:yutakakingyo:20200120090240j:plain

エース元気やろか。

 

 

 

f:id:yutakakingyo:20200116085609j:plain

f:id:yutakakingyo:20200113094318j:plain

導入間がないやつらに不具合無いか。

 

 

 

そして。

f:id:yutakakingyo:20191227085618j:plain

19年産井ノ口銀鱗和錦、問題ないか。

 

心配しつつも放置の一週間。

らしい季節感の冬越しならば放置で良いが、

この冬は全く安定しない冬ゆえ心配尽きない。

 


明けて今日は気温も上がる予報、

なので夜が明けたら早速蓋開けて観察。

 

 

ただ、まずはそこまで。

今日は換気と暖かい空気を水面に触れさせ、

糞取りなどのメンテは木曜以降徐々に触る。

 

 

まずは冬なのに梅雨かという一週間。

ここ抜けた後の変化にゆっくり馴れさせる。

 

 

まだ仕事ミッドナイト。

夜明けが待ちきれず、寝ないで待つか夜明け。

 

 

 

 

ん?ちょっと待て。

 

 

ホンマに予報通りなんでしょう、ね?

 

 

 

 

 続きは、また追々。

 

 

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。