ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

隼人に、にじり寄る野郎。

朝、4時前に目が覚める。

今朝は和唐内'Sの換水だけなので、10分掛からないのに。

随分と早く(早過ぎる)目覚める。

昨日導入した隼人の様子が気になって仕方ない。

 

だろうね。

 

はよ、日の出来いや。

 

あんまり早くベランダに出ても金魚迷惑。

ご金魚さんとの関係は、良好に。

 

5時、家政婦は見た感じの角度から。

5時、家政婦は見た感じの距離から。

 

導入から一夜明けた隼人を、覗く。

 

yutakakingyo.hatenablog.com

 

 

よく見えん。

 

そっとクロックスにつま先を入れ。

 

にじり寄り。

にじり寄る。

f:id:yutakakingyo:20180801054259j:plain

まずは、生きてる。

結構マジに、導入から一夜明けた朝は、毎回そう思う。

何度経験しても慣れん。

導入後すぐはね、やっぱり生きてるかどうかすら心配になる。

 

結果、4時前に起きて太陽にはよ出ろと喧嘩売る。

 

少しだけ暗幕外し、エアー止めて異変無いかチェック。

f:id:yutakakingyo:20180801054816j:plain

完全に警戒モード。

導入魚だけの舟だから、場慣れしていない緊張の反応に野郎の方がビクつく。

これも毎度同じ、慣れない様子にこっちの方が緊張する。

 

さらに隼人。

 

尾が太くてパワーあるから驚くと、ゴンッ。つってデカい音立てて壁面にぶつかるから怖い。

 

先住の隼人も和錦もそうだった。ゴンッつって怖い。

 

野郎の存在に慣れてる先住魚入れてやれば、慣れるの早いのだけど、

そこは我慢して体表などチェックして静かに撤退。

異常無し、エラの動きもOK。

 

明日辺り、数粒の餌与える。

 

あとは和唐内'Sの換水して今朝の作業終了。

 

 

起きて来た奥さん、網戸ガンッ!って閉めないで。

(心の声)

起きてきた奥さん、ずかずかベランダ歩かないで。

(心の中で懇願)

 

 

隼人の為に。

 

 

朝からなんで緊張せなあかんねん。

 

これも、毎度のこと。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村