ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

遮光の効果を実体験した日曜日。

奥さん。

どこへ行くにも日傘日傘って言ってる姿見てて。

大女優じゃあるまいし、はよ行こうぜ。

 

つって。

 

ずっと心の中で思っててごめん。

 

 

日傘の遮光効果すげー。

  

朝ごーはん帰りの道中。

奥さんの日傘の中に、野郎もちょいと入れて貰ってみた。

 

あらビックリ異空間。

 

日差しギラギラなのに傘の中、温度含めてそれ感じない。

日差しをカットするのはもちろんだけど、

頭の周りの体感温度とても低く感じた。

なんなら風吹けば涼を感じるくらい。

 

日焼け嫌がる人のためのアイテムだと思ってたけど。

あの遮光効果すげーわと、実体験。

そら、奥さん日傘手放さない訳よ。

そして酷暑のこの夏、東京では日傘男子増えてるの。

 

あれ賛成。

 

野郎気質で居たら、余計な日差しのダメージ食らうだけだ。

(でもきっと使わないカッコつけ野郎なんだけれども。)

 

そんな貴重な体験をしたので、金魚にもフィードバック。

各舟の遮光、もう一度点検。

太陽の高度が下がって来た近頃、ベランダに入る日差しが

増えて来たので、最点検と再整備しておいた。

 

金魚たちへの余計なダメージ回避は、秋に繋がる。

 

それでもうちの金魚たち、酷暑もギラギラ太陽もお構いなしで。

爆発的な食欲。

 

激しい食事。#金魚#金魚ベランダ飼育#goldfish

朝から活性が凄い和金チーム。

 

酷暑の日々でも食欲が暴走している隼人チームA +ブリストル。飼い主夫婦も食欲が暴走。何故だ。#金魚#金魚ベランダ飼育#goldfish#食欲暴走

午後でも暴走的食欲の隼人A+ブリストル

 

まだ餌取りに緊張感ありありな、新入り隼人錦チームBの面々。ただ、食欲は旺盛。しっかし青水が急速に付いちゃったな。それと同じくして隼人錦の調子も上がってきたからいいけどさ。#金魚#金魚ベランダ飼育 #goldfish #隼人錦#hayatonishiki

まだ緊張感ありつつも食欲はヤベー奴らの隼人チームB。

 

和唐内'sも室内飼いの和唐内も、同じく食欲爆発。

 

良きこと良きこと。

それを喜んで与え過ぎて水壊さないように自制。

 

金魚の食欲は良きこと。

が、それと同じくして夫婦共に食欲爆発というのは何故なんだ。

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村