ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

導入魚③:寿恵廣錦。

今日の導入は、流れるように行けた。

 

オンタイムの作業こなしながら丁度空いた時間に到着。

水合わせ中に外出も出来てサクサク。

塩水浴中の2本も換水できたから、午後は楽。

 

さて、導入魚。

f:id:yutakakingyo:20180828113554j:plain

f:id:yutakakingyo:20180828113713j:plain

寿恵廣錦(当歳)13㎝くらい。

狙い通りのスプーンヘッド。

その表現をしっかり撮りたかったけど、ギュンギュン逃げるので断念。

慣れてから撮る。

 

日本に入って来たブリストル朱文金を、日本人の手で改良。

成熟個体は、ハート形の尾ではなく扇形になる。

凄い個体は、まるで牡丹の花の様。

 

その改良を行ったGREENさんのSSS血統を両親に持つ個体。

けれどGREENさんは閉店、会も解散との話も聞くので、

宙ぶらりんの血統になっている感じ。

 

その親個体を使い、累代されている養魚家さんから今回直接購入。

 累代も楽ではない、応援の意味を込めて導入。

 

血統というもの除いても、太身と体高に野郎胸キュン。

おまけに綺麗なスプーンヘッドという個体。

そして最大の特徴である尾形も、将来楽しみな感じ。

もっと拡がり、ギャザーが入って来る。

難が無い訳じゃないけど、1匹目としては十分な個体。

 

現在ライト消して養生中、それで黒がはっきり出て来た。

浅葱も入っているので、落ち着けば綺麗。

とにかく隼人並みにギュンギュン逃げて、ゴン!つって

水槽にぶつかるので、慣れるまではしつこくカメラ向けない事にする。

 

f:id:yutakakingyo:20180828115358j:plain

1週間塩水浴トリメンして、隼人Bの舟に合流予定。

 

しかし野郎、気付いてしまったのよ。

これには参った。

 

 

続きは、また追々

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村