ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

準備水槽廃止は寂しくもあり。

 

一週間。

あっという間。

あっという間に金曜日。

今週もお疲れさまでした。

 

 

あっという間なのは季節の巡りも同じ。

暑い暑いと言ってた頃からあっという間に。

 

 

すっかり日暮れも早くなり。

f:id:yutakakingyo:20181019173408j:plain

部屋の灯り頼りにベランダの様子。

就寝モード入りも、すっかり早くなった金魚ども。

 

午後からパラっと雨も降り冷えた、東京。

今日一日の餌切り、正解だった。

 

 

 

真面目な花金継続中ゆえ。

帰還して金魚眺められないのつまらん。

 

 

だからこその室内。

f:id:yutakakingyo:20181019173733j:plain

来週には本水槽設置。

なんだかこの準備水槽廃止は寂しくもあり。

 

約2か月この状態の風景眺めて来ただけに少し寂しい。

単独飼い、鑑賞的にも悪くはない。

金魚自身も状態良くのびのび泳いどる。

 

まぁ水量有るに越したことは無いし、この先の成長考えればね。

 

 

内水槽といえば、ワイもおるんやで。

f:id:yutakakingyo:20181019174345j:plain

一時期、寿命を感じる痩せが出て来た南米淡水フグ。

それがまた丸み帯びて来た。

 

健康状態は問題なく現在も元気。

食欲旺盛、こちらものびのび泳いどる。

 

なんか年越せる感じも出てきて嬉しい限り。

寿命は仕方ないが、やっぱり居なくなるのは寂しいのでね。

少しでも長く、野郎どもを玄関で迎ておくれよ。

 

 

さて週末は秋晴れ続く様子。

金魚の世話もしっかり、同時に秋を満喫しませう。

 

 

長物好きさん、要注目↓

f:id:yutakakingyo:20181016133950j:plain

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村