ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

飼育環境拡大の妄想と導入トリメンの、計画。

 

 

どこに居てもこういうのが目に入る。

無意識なんだろうけど、やりたいこと分かる。

今、自分が一番やりたいことが。

 

f:id:yutakakingyo:20181115160703j:plain

打ち合わせ先で発見。

恐らく廃業したプランツファーム。

に、加えて広々平地の空き。

 

いいなー。

遮光カーテンしっかり垂らせば、飼育場として使えそう。

半分はメダカの繁殖場にしても良さそう。

そんで平地の空きは品評会の場として提供できそう。

 

害獣及び侵入者防止の番犬に、

強面の豆柴あたり放ってさ。

 

本職っぽい番犬、野郎の方が怖いから、

可愛い感じでも最強な感じがいい。

 

 

こんなん。

舟、めちゃ置けるやん。

 

 

なぜか最近。

金魚飼育に使えそうな環境ばかりが、

勝手に目に飛び込んで来るのよね。

 

 

困っちゃう。

 

 

綺麗な人、目に飛び込んできて欲しいのにさ。

こんなのばかりで、しかもワクワクしちゃう。

 

 

でも流れのまま実現しちゃったら面白いのにな。

豆柴探しに行っておこうか念の為。

 

 

なんて妄想して。

打ち合わせ後は昼抜け作業に一目散に戻る。

 

 

予定していた作業終えて、ご飯食べた後は。

少しの時間、計画。

f:id:yutakakingyo:20181115162344j:plain

今月の導入魚、そのトリメンについて計画。

場所はここだけど、キューブ水槽は使わない。

なるべく体色に効く環境をトリメンのうちから与えたい。

 

 

ダイヤの原石研けるかの第一関門、それは導入トリメン。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

 

まぁもう既にこの時、使う容器は頭に浮かんでいたけどね。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181115162806j:plain

(プラ舟60)

 

あー、やっちゃいますか。

やっぱそれやっちゃいますか。

 

仮置きしてみたけどサイズ的に十分収まる。

水量30㍑くらいで導入トリメンいけるね、40でもいい。

 

 

すいませーん。

 

 

ボクのタガ、知りませんかね?

昨日の午前中あたりに外れちゃったと思うんですけど。

 

その辺に落ちていませんかね?ボクのタガ。

 

 

やっちゃうのか。

 

室内に、プラ舟。

 

 

ま、まぁ。

イッシュウカン、ダケデスカラ。

 

 

奥さんに本気で殴られるんじゃないかと思う。

(だからこそ、今日見た元温室欲しいぜ)

 

 

一週間だけ、一週間ダケダカラー。

 

 

でもね。

f:id:yutakakingyo:20181115163957j:plain

トリメン無事終えた12月初旬。

ここは素敵なことになる。

 

野郎の金魚飼育史上最高。

最高の組み合わせかも。

 

春までの限定だけれど。

 

とても素敵な水景になると思っている。

 

 

だから。

 

渡りに船。

柳に風。

部屋に舟。

馬耳東風。

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイねつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。