ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

室内、スポンジ移設して舟稼働。

 

ダウンベスト、失敗。

肩から先、スゲ―寒かった。

午後からはコートの出番。

 

 

時々晴れ間のぞくも、ほぼ曇天の東京。

やっぱりそうだと寒い。

 

そんな日の昼抜け作業。

ベランダは手を着けられず。

活性落ちてるし、この気温と天気。

換水は中止して別の作業やっておいた。

 

明日以降、最低気温10℃切る朝が続くそう。

なので、その対処。

 

 

ベランダ終えて室内。

舟稼働させ、水作り開始。

f:id:yutakakingyo:20181120132556j:plain

水槽からスポンジフィルター移設。

 

明日か明後日、

水槽から種水採って水量50㍑で導入待ち。

 

あとは飛び出し防止柵据えてバッチコイ。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181120132954j:plain

こっちはスポンジ2基に。

それでも大丈夫なんだけどバランス崩さないように、

給餌などしばらく注意して。

 

 

OK。

 

 

室内に、舟。

もうこれで後戻りは、無し。

 

 

にしても外。

冬の気配、ハッキリクッキリとして来た。

金魚どもの様子、要観察。

 

 

続きは、また追々。

 

 

ブログランキング参加中。

イイねつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。