ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

導入Week、好天続く予報。

 

冬は入口で足踏み。

そんな三連休。

快晴の空の下、快適な連休だった。

 

 

連休は終わるけど、ワクワクは続く。

明日以降、導入Week。

 

 

いよいよだぜ。

 

 

まず皮切りは、これ想定外だけど。

f:id:yutakakingyo:20181125154032j:plain

不調ですらなかった様子の志村オーロラ。

ただこの時期ゆえ、念には念をの湯治的塩水浴継続。

色がこれ以上飛ぶの嫌なので、黒容器に入れ替え。

その間に、越冬場所決める。

 

不調でないのなら、これも楽しい時間になる。

一週間程度湯治して、その後合流予定。

 

 

 

続いて。

f:id:yutakakingyo:20181125154326j:plain

ここの環境整備。

 

上(プラ舟60)と下(60ワイド水槽)の面子。

もし上下入れ替える必要が出た時にも、

即時対応可能の環境に整備しておくことにした。

 

同時に各面子の色の際。

ここが不満足ゆえ、そこへの働きかけも狙って。

 

あとはミシロ飼料でもカバーできないが、冬眠水温でもない。

そんな時のおやつ代わり、投入。

 

 

 

で、いよいよ。

 

f:id:yutakakingyo:20181125154655j:plain

 

ここに奴らが、来る予定。

準備万端、水量も十分確保。

 

 

いよいよだぜ。

 

 

嬉しいことに導入Week、

正確には導入と環境整備の間、好天続くという予報。

 

20℃に届く日もある予報もあり、これは有り難い。

この週だけは天気予報外れぬよう、願う。

 

 

金魚に掛かりきりの楽しい週になる。

けれど書類と資料作成山積みでもある。

 

オンオフ鬼集中で、バランスよく取り組む所存。

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイねつって、↓バナーclickお願しやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。