ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

導入当日。

 

晴れます。

と、笑顔のお天気お姉さん。

しかし現在、空を厚い雲が覆う、東京。

気温は10℃超えた朝、寒くは無いが。

本当にホント?

晴れてくれるのか。

 

f:id:yutakakingyo:20181126165518j:plain

晴れてくれよ。

これ、天日干し。

したいのさ。

 

 

昨日の環境整備から。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

 

一夜明けて。

f:id:yutakakingyo:20181127075640j:plain

冬場のおやつ、アナカリス

それにビビッて困ってるやつら。

 

なんだろう飼い主に、似る。

いちいちビビる性分、染るんですかね。

 

 

こちらは快調。

f:id:yutakakingyo:20181127075943j:plain

曇天で光量足らんけど。

朝から快調の志村オーロラ。

ただ水量が16㍑しか無いので毎日換水必要。

そうやって状態キープして来週早々水槽合流予定。

 

 

ベランダ観察済み。

底さらいの準備は整えてある。

けれど、晴れてくれないと触りたくない状況。

今日も様子見で行こう。

 

暖かいという今週、終わらせておきたのだけれど。

 

 

 

さぁそして今日は、約半年の時を経ての導入当日。

いよいよ野郎、あのすごいやつらとご対面。

f:id:yutakakingyo:20181127080723j:plain

導入容器、準備万端。

水は1週間作って万端。

 

水温も19℃近い。

この季節ではありがたい水温下で導入叶う。

 

 

未だ曇天だけれど、気分は実に晴々とした気持ち。

ホント、初めて買った車が納車される朝みたいな気分。

 

 

 

さて持ち込んだ書類やりながら、まずは到着を待つ。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイねつって、↓バナーclickお願いしやす。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

 

いつもありがとうございます。