ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

導入魚到着、導入作業開始。

 

ウキウキの朝、やや大きめの地震

一瞬ヒヤリ。も、大事なく安堵。

目の前の書類に集中、なぜかサクサク。

あっという間に1本終わらせた自分に驚く。

とてもわかりやすい奴。

 

 

丁度良いタイミングで、導入魚到着。

f:id:yutakakingyo:20181127120951j:plain

宅急便のお兄さん。

「餌金ですか?」つって。

 

完全に営業トーク間違えたお兄さん。

ただ同時に、金魚の認知度に愕然。

 

内向きじゃいかん、観賞魚界隈全体。

そこに金魚の持つ魔力(魅力)拡げんと。

 

思わず手にした荷物でぶん殴りそうになるも、

「すげーやつだよ」

引きつり笑いでお返し。

 

 

気を取り直し。

荷物に向き合う。

 

ドキが胸胸。

 

 

開封

f:id:yutakakingyo:20181127121502j:plain

さすがです。

”そこ”にこだわる金魚師だけある梱包。

 

さすがです。

ゆえに半年待った。

 

 

迎えるこちらも準備万端。

このリレーション、事前打ち合せなし。

f:id:yutakakingyo:20181127121721j:plain

さぁ、導入。

まずここ慎重に確実に。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181127121837j:plain

水温差2℃無し。

も、水合わせはゆっくりとやる。

 

 

万全な状態で水合わせ開始。

f:id:yutakakingyo:20181127122005j:plain

 

さて、晴れ間も出て来たので、ベランダの世話。

それやりながら水合わせ見守る。

今日の午後は付きっ切りで金魚に尽くす。

 

 

書類1本で今日のオンタイム、それでご勘弁。

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイねつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。