ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

床暖で貯め水の水温合わせ。

 

おや?

冬らしい、朝。

12月ってことで。

季節もふんどし締め直したか。

 

 

シンとするベランダ。

f:id:yutakakingyo:20181202081150j:plain

これでいいんです、冬なので。

どの舟・タライもこんな感じ。

 

今日は触らず静かにしておく。

 

 

室内。

f:id:yutakakingyo:20181202081252j:plain

照明点灯が寝起きドッキリ感の、やつら。

水温20.1℃スタート。

このところでは1番低水温ゆえ、まだボーっと寝ていた感じ。

 

他の2本は無照明なので、余計におねんね。

無理くり起こす事もないので放置。

 

それでも昼間はそこそこの外気温予報。

そうなら室内は過ごしやすい秋程度の水温。

 

その時を見て、給餌などは判断。

昨日は一日観察できない家族サービスDAYゆえ餌切り。

今日は少量餌を撒くつもり。

 

 

で、珍しく段取り忘れていた事に気付く。

f:id:yutakakingyo:20181202081911j:plain

室内換水分の貯水作り忘れていた。

 

 

全てはコレのせいさ。

www.foxmovies-jp.com

 

昨日これ観てからずっと放心状態。

帰ってからずっとYoutubeボヘミアン・ラプソディ

 

泣かせる演出も無いし。

喜怒哀楽いずれかが確実にトリガーになったシーンもない。

 

なのにラスト21分間のライブシーン。

不思議な涙がずっと流れて止まらなかった。

 

本当に不思議な涙が流れる体験をした。

あれはなんだったのだろうね?と、今朝も夫婦で話してる。

ヒステリックに泣いた!泣けた!って感想言わせようとする。

そんな映画では全くなかったのに、楽な涙が止まらなかった。

 

まぁ、突き止める必要も無いけれど。

 

それよりも、感性に肥料の時間。

これをオンタイム・オフタイム。

その双方に、それで得たもの持ち込めれば。

金魚と向き合う時にも何か生かせれば。

 

 

で、段取り忘れたので。

急いで貯め水作って、床暖の上に。

その熱で室内水温に寄せる水温合わせ。

 

 

今日は昼に時間がありそうなので、そこで世話。

その時間取ろうかね。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイねつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもお世話になっております。