ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

外は越冬、内は育成。

 

今日以降。

最低気温5℃、最高14℃超えない予報。

一気に真冬だ、東京。

 

 

だからこうして冷え込み防止開始。

f:id:yutakakingyo:20181210072959j:plain

夜間。

 

f:id:yutakakingyo:20181210073038j:plain

夜が明けたら巻上げて。

 

保温シートをロールブラインド風に。

外から見ると窓が銀幕。

ご近所にアホだと思われるんじゃないかしら。

 

でも良い。

傍からアホに見えることこそ、趣味なのさ。

 

 

一気に真冬も、室内は育成組。

加温はしないが、暖かい部屋で泳がせる。

冬の陽射しを受けながら、悠々と泳ぐ。

f:id:yutakakingyo:20181209172827j:plain

f:id:yutakakingyo:20181209165227j:plain

換水にも慣れ、新水とじゃれるの大好き。

井ノ口銀鱗和錦。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181209172947j:plain

f:id:yutakakingyo:20181209172920j:plain

照明とは違う色柄の映え方。

陽射し受けて天然色楽しめる水槽組。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181209173041j:plain

もういつでも合流できる状態の和唐内。

でも慎重に室内環境に順化させる。

自然光の下で眺める上見、とても綺麗。

 

 

やっぱり陽射しが似合うぜ、金魚。

その姿を冬でも楽しめるのは喜び。

 

その一方で、寒さに耐えてるベランダ組。

命懸けの越冬。

 

だからこそ、室内組はこの冬もしっかり育成。

今日も水温見ながらしっかり食わせ、キッチリ換水。

野郎の世話は一年中ということになる訳だけど。

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。