ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

パイセンたちの井ノ口銀鱗和錦、凄すぎる。

 

いやいや。

パイセンなんてもんじゃないだろ。

 

 

今日の井ノ口銀鱗和錦食わせ込みは、お休み。

整腸DAY、連日の食わせ込みは休ませる。

朝からがっつりメンテで、環境整備。

f:id:yutakakingyo:20190112095910j:plain

f:id:yutakakingyo:20190112100005j:plain

f:id:yutakakingyo:20190112100032j:plain

写真ブレブレだけれどイイ感じ。

も、まだまだイケる。

 

今日は2/3換水やったので餌切りか、

腸の動き止めない軽い軽い給餌を昼に。

現在も、餌よこせとバシャバシャしてるけど。

 

今日はしっかり整え明日からからまた。

パイセンたちの魚を目標に、まだまだ攻める。

がっつりと食ってもらう。

 

 

なんたって目指す先にある魚、これだもの。

凄すぎる。

 

www.instagram.com

 

墨師匠の井ノ口銀鱗和錦。

明け2歳、うちの2匹と同い年。

 

すんごい黒い。

そして太い、デカい。

 

チビるわ、こんなん。

 

 

ちなみにこの飼育環境を薦めて頂いたお方。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

 

その効果は絶大。 

yutakakingyo.hatenablog.com

 

 

 

そして井ノ口銀鱗和錦生みの親。

www.instagram.com

 

井ノ口さんの黒い軍団。

たぶんここにうちの2匹、居る。

ほぼ間違いなくうちの2匹居ると思う。

ゆえに同期の桜、集合写真風。

 

だけに、しっかり飼い込みたいのよ。

この軍団出身っていうのは凄い話しでね。

 

 

 

新潟のベテラン鯉師さんから、

「錦鯉みたいだわ!」

という言葉を贈られた、凄すぎる魚たち。

www.instagram.com

 

それを作り出し保存するパイセンたちの魚。

 

やっぱスゲー。

 

つーか、パイセンじゃねー。

パイセンなんて軽々しいんだよ、野郎。

もの凄い魚創り出してるお二人。

 

それでもお二方ともに。

親身になって飼育に関するアドバイス頂ける。

 

こう飼えっていう一門スタイルじゃなく、

こちらの飼育環境に沿ったアドバイス頂ける。

 

いつも感謝でございます。

 

 

その貴重なアドバイスと、凄すぎる魚たちの姿。

これを指針に格闘中、楽しく真剣に格闘中。

そしてピリリと締まる想いで目の前の魚を眺める日々。

 

 だってさ。

 

「いい加減に育てるならワシが欲しかったわ!」

 

そう他の金魚飼いから言われかねない、

凄いブツ持たせて貰い育てている訳で。

 

楽しく真剣にやらないと申し訳ない。

 

 

ちなみにお二人の魚とうちの魚。

ここに境目があるという話しは分かった上で書いてる。

 

作ってる方々の持つ魚、

それは門外不出クラスなのは当たり前の話しで。

 

それでも井ノ口産の場合、出してくれる魚も相当。

そのレベルじゃないと出さないというのが。

 

井ノ口さん流。

 

ゆえにうちの個体も、その基準にある魚。

だからこそ楽しく真剣になの。

 

 

井ノ口銀鱗和錦。

 

 

この名前にも、相当なモチベーション。

秘められているからね。

 

 

 

さて整腸DAYの、週末。

この凄すぎる魚たちの姿眺めてまた背筋、ピーン。

 

 

明日からまた、楽しく真剣に参りませう。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。