ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

陽射し無し、変調ベランダ。

 

 

出たら出たで暑いだなんだと文句は言うが、

さすがにここまで出ないと困る訳で。

ここ1週間で数時間も出ていない陽射し。

 

 

困ったねこれは。

今後1週間の天気予報も陽射し無し。

 

 

そんな中、いよいよベランダ変調の兆し。

 

yutakakingyo.hatenablog.com

 

ここはもう既に青水が消えて日が経つ。

 

 

 

今朝でこれ。

f:id:yutakakingyo:20190705140709j:plain

底までクッキリの水。

種水入れても青水育ちやしない。

 

 

さらにここが変調、これはかなりのこと。

f:id:yutakakingyo:20190705140834j:plain

雄桶のプラ舟。

ここは仮設ということもあり、一番青水になる場所に在る。

 

 

 

今朝になって変調。

f:id:yutakakingyo:20190705141014j:plain

一番明るい場所の配置で青水消え出す。

この写真だけだとこの濃さでなにが変調か?なんだけれど、

一夜で底が視認できるようになった。

 

明日の朝にはクリアになってんじゃないかという状況。

 

 

さらに明日は7月なのに梅雨寒の気温という予報。

青水で緩やかな水温変動ならば良いが、これは嫌な感じ。

 

換水で水の変調カバーしたいところだけれど、

気温も下がるじゃなかなか手を着けづらい状況。

 

 

 

仔引きしてないから成魚だけの話しでまだ良いが、

日に日に陽射しの無い影響が出て来たベランダ。

 

 

幸いにもどの容器の金魚も活性高く健康。

 

ここを維持できるか否か、少し心配な日々。

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。