ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

青水エリア、全滅の予兆。

 

梅雨寒とまではいかなかったけど、

長袖も問題なし、むしろ快適に過ごせた。

 

 

空模様は書くまでもなく陽射し無し。

そんな中、今日は夫婦で時間合わせてお出掛け。

f:id:yutakakingyo:20190706191102j:plain

夫婦ランチ。

一週間おつかれさま、つって。

 

 

むしろ曇天の方が人間出掛けるには快適。

一方でベランダの方、全滅の予兆。

 

 

つっても金魚じゃなく、水。

金魚はどの容器も健康には問題は見られず。

 

 

問題は、水。

f:id:yutakakingyo:20190706191609j:plain

雄容器、予想通り朝には水が澄む。

青水が完全に消えた、これで3本中2本目。

 

 

そして夕方。

f:id:yutakakingyo:20190706191714j:plain

雌桶ブルコンも薄まり出した。

早ければ明日の朝には水澄んでる。

 

青水エリア、全滅の予兆。

 

 

100%悪いことじゃないが、日照不足の影響大。

日照不足が青水以外の部分にも影響が出る可能性大。

 

 

これで水温変動大きくなると(明日以降それがありそう)、

水質が大きく動いている中なので要注意。

 

 

そしてこの日照不足がここにも大きく影響する。

f:id:yutakakingyo:20190620234330j:plain

ここの水にも陽射しが欲しいのよ。

とっても欲しいの。

 

 

けれどこの先1週間、陽射し無しの予報。

 

 

容器、戻すか。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。