ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

凍てつく夜、緋の変化に溶ける。

 

凍てつく寒さ。

この冬初めての極寒。

 

 

床暖から離れられない夜。

仕事の合間に春からの和錦妄想の夜。

 

 

赤黒い緋を引き出したいなぁと。

 

 

そういえば18年産どうだったろう。

f:id:yutakakingyo:20181128081034j:plain

f:id:yutakakingyo:20181128081120j:plain

導入時のエース。

 

この緋が。

 

 

1年でこうなる。

f:id:yutakakingyo:20200109095422j:plain

f:id:yutakakingyo:20200109095328j:plain

黒も増したので見え方も違うけど、

1年で緋の質がとても良くなってる。

 

 

こんなの野郎には見抜けんわ。

ここまで変化するだろうという眼が無い。

 

 

だからこそ難しくも面白い。

 

 

なんて凍てつく夜だからこそ、

動的になれない季節だからこそ。

 

 

ゆっくり楽しめたりもする。

 

 

シーズン入ったらそんな余裕無いし。

f:id:yutakakingyo:20200105091656j:plain

f:id:yutakakingyo:20200105091847j:plain

f:id:yutakakingyo:20200106090710j:plain

19年産の変化導くことに忙しいし。

 

 

こいつらも秋には赤黒い緋となるか、

見抜けない野郎には、わかりませんが。

 

 

 

しっかしこの緋の変化に溶ける。

f:id:yutakakingyo:20200130160519j:plain

ガチガチに凍てついた夜に溶けるわ。

 

 

エースもまだ引き出せるはず。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。