ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

息継ぎ東京、ひと息金魚。

東京は24度、雨。

 

東京、ブハッっと。

 

息継ぎ。

 

 

酷暑も中休み。

f:id:yutakakingyo:20180807064710j:plain

欲しがりますけど、あげません、餌。

 

元気だけど、どの舟も活性は落ちてる。

そらそう。快適な水温だけど、水温差が昨日今日で春秋の落差。

 

そして明後日、台風サンサン野郎が東京に突っ込んで来る予報。

 

今朝から3日間の餌切りでもいいな、それが金魚の為でもある。

苔を食べなさい、苔を。

 

昨日やっておいて大正解。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

全ての舟の換水済み、明後日まで触らずいける。

金魚間トレードもやったので、台風過ぎるまでする事なし。

 

あとは日々の健康チェックと台風直撃コースなら、舟に少々の補強。

ざっくり120キロ、80キロ、60キロの舟が空飛ぶようならもうそれ諦める。

 

にしても、涼しい。

 

あまりにも快適で、まったりしちゃう。

金魚も活性落ちたというより、快適な水温に、まったりしてんのかも。

ひと息つきなさい、金魚たちもさ。

 

あかん、まったりしていないで人間は台風警戒しないと。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村