ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

今年は墨黒と更紗。

 

今年の導入、その動き始まる。

さて今年は、どんな凄いのと出会えるか。

ワクワク、そして財布ヒヤヒヤ。

 

 

暖冬影響で、良魚ゴロゴロの模様。

headlines.yahoo.co.jp

※時が経ち、リンク切れになったらゴメンね。

 

最高値は更紗和金、18,000円。

長ものの幸先良し。

 

 

暖冬影響で親魚は状態良く採卵入れる。

のであれば、生まれてくる仔にも期待大。

 

当歳を育て上げて行く楽しさ堪らんので、

今年は楽しいシーズンになりそう。

 

なんて勝手に想定してワクワク。

 

 

 

ワクワクのシーズンになりそうな今年。

導入計画は、これでいく。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

で、軸となる色柄も絞って行く。

行くというよりも、そこに胸キュン。

なのでそこに従い、キュンとなる色柄オンリーで。

 

行く。

 

 

 

まずは、もちろん。

f:id:yutakakingyo:20190117163225j:plain

墨にとりつかれた養魚場。

井ノ口養魚場産、井ノ口銀鱗和錦。

 

この墨黒は、絶対に増やしたい。

墨黒一種飼いの容器で十二分に映える。

 

 

が、何度も書くけど。

 

親魚クラスは、どんだけぇー!

当歳は、まぼろしぃ~!

 

 

の、金魚。

縁&縁&縁。

 

既にアタック仕掛けて唾つけ完了。

でもそれも、井ノ口さんの鬼選別。

ここ通過しないと出て来ないので、縁。

 

待つわ、あたし待つわ。

いつまでも待つわ。

 

あみん状態で、縁を待つ。

 

黒系はここオンリーで、ヨシ。

 

 

 

あとは更紗。

f:id:yutakakingyo:20190117164202j:plain

美濃紅和金。

久しぶりにキュンとなる更紗に出会えた。

全開以降、肩回りの紅が濃く輝いて来て凄い。

あとは秘めてる紅がもっと出てくれれば最高。

 

この種の紅、確かに綺麗だし白地も十分。

 

 

全開状態に入り、よく食ってくれる。

なので腹ペッタンコも解消しつつある。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

 

f:id:yutakakingyo:20190117164918j:plain

年末にベランダ越冬中のところを叩き起こし、

室内に切り換えて以降、丸みが出て来た隼人和錦。

 

和錦の朱も綺麗。

 

 

この2匹中心に、更紗増やす。

やっぱ更紗は素敵。



 

今年はこの色柄オンリーで導入。

ここだけ見て選定導入やって行く所存。

既に今年初の導入、更紗で選定中。

 

 

正確には井ノ口銀鱗和錦は、常に取り立て状態。

f:id:yutakakingyo:20181111175553j:plain

ドンドンドンドン!井ノ口さーん。

ドンドンドンドン!居るんでしょー!

ドンドンドンドン!出してくださいよー!

ドンドンドンドン!井ノ口銀鱗和錦をさー!

 

つって。

 

 

墨にとりつかれた野郎に。

とりつかれた養魚場。

 

 

そのタイミング待つ間に更紗。

ということで、2019年一発目の導入は更紗。

 

今回は。

がっつりというよりアクセントという感じの種。

 

 

さてさて、どの個体にしようか。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。