ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

突然のサンダーストームに閃く。

東京、突然のサンダーストーム

雷の群れが来た。

縦に横にと稲妻走る。

 

野郎、何より雷苦手。

野郎に尻尾ついてたら。

幾重にも尻尾巻いてたわ。

 

 

急いでベランダに駆け付ける。

 

台風より酷いやんけ。

f:id:yutakakingyo:20180813154148j:plain同時に風も強くて舟に金魚網がドボン。

どうやったら飛ぶのそれって感じ。

 

雷ビカビカしてるから怖くてベランダ出れない。

が、電源周り危ないので決死の覚悟で防水。

停電も起き、完全に虚を突かれた形。

 

幸いにも停電は一瞬で回復し安堵。

水量に対し薄飼いだけど、エアー切れは無い方が良いに決まってる。

 

野郎ずぶ濡れでなんとか電源周り応急処置。

 

処置終えてすぐにストーム去る。

 

なんてこった!

ずぶ濡れ損。

 

ただ、電源に雷ガード付き使ってて良かった。

もしも落雷起きて電源に電流流れたらエアーポンプ5台一気にぶっ壊れてるところ。

その手前でシャットダウンしてくれる機能、今回は作動せずも付いてて良かった。

 

あー外出してる時じゃなくて良かった。

 

と、夢中で応急処置している時に突然閃いた。

f:id:yutakakingyo:20180813124802j:plain今日でここ空いたやん?

導入のトリメンに使うと決めたやん?

 

そん時、あの丸メン同時に頼めばええやん?

一週間トリメンで同居あるけど、その後そのまま単独飼いでええやん?

 

と、一瞬にして回路繋がる。

 

閃きってそういうものらしい。

 

悶々と考えている課題が歯磨きとか風呂とか走ってる時に、

一瞬で繋がる瞬間があるって。

 

小説家とかも歩いている時に一気に話しが繋がるって。

あの有名グループのボーカルは小便中に突然その音がメロディに

聞こえてきて、慌てて曲にしたって。

 

構えて考え続けるよりも、考え抜いた後は他に別の事してる方が、

閃くよう。

 

野郎、その閃き彼らのように、もっと大きなことに使えないものか。

 

今月の導入、1匹から2匹になるかも。

ただ生き物の事、まだ時間あるしもう一度冷静に考える。

連れて来て邪魔になったじゃ済まんものね。

 

でも同じところから連れて来られるな、あの2種なら。

 

f:id:yutakakingyo:20180813170223j:plainカミナリ?ナニソレオイシイノ?

 

嵐なんて気にも留めず。

 

な、隼人の面々。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村