ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

次の狙い定める。

気温30度の東京。

涼しいね。

酷暑に慣れたら30度は涼しいと感じる人間の順応性。

 

なかなか面白い。

 

上がっても32度だという東京。

金魚たちも快適なのか絶好調。

 

慣らす為に昨日移動させた面子も。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

f:id:yutakakingyo:20180811132807j:plain

完全に馴染んだ。

これもブリストルが引っ張ってくれたおかげ。

 

そして個体リスト貰った時から狙っていた色柄、

黒のアクセントもしっかりと出て来た。

特に白隼人の尾に黒がしっかりと出ると綺麗だと思っていたので安堵。

f:id:yutakakingyo:20180810095210j:plain昨日はまだこんな感じで物足りない感じだったけど、今日になってばっちり出て来た。

 

さて、ここの120㍑に次の狙い定める。

個体はまだだけど、魚種は決めた。

 

数は当初の計画から変更して1匹入魂。

 

当初今月は、最後の舟増設をやり、隼人をそこへ集結させようと思っていたけれど、

太陽の高度が下がって来た分、ベランダに日差しが差し込む範囲と時間が広く長くなってきた。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

特に増設場所が一番の日差し。

秋冬ならそれは大歓迎。

だけど酷暑と呼ばれる今年の夏、8月にその場所に増設は危険だねと判断。

 

増設は9月か10月に先延ばす。

 

なので今月は1匹入魂、狙うはスプーンヘッド。

たまらんのよこれが。

数も欲しい所だけど増設終えるまでは抑える。

 

さぁ、個体リスト何度も何度も何度も眺めて個体選定開始。

 

と、もうひとつ。

 

f:id:yutakakingyo:20180810145222j:plain和金チームの120㍑にも候補が出た。

既にリスト上の文字では確認済みだけど、個体見ていないので暫定ではある。

さて、見に行くかねと。

ここはあくまでその個体次第。

 

和唐内'sは来週あたり、室内飼いのチビ和唐内を戻す。

 

 

また来週から少しずつ動き出すベランダ。

 

めんどくさいねと、ほくそ笑む野郎。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村